スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


フィッシングショー大阪2013その2

  • 2013/02/05(火) 10:53:16


矢野勝彦さんの投げ釣り講座を見てきました。
DVD発売記念 だそうで、DVD製作時の裏話などを交えつつ、投げ釣りの極意について解説がきけました。

矢野さんは50本仕掛けをメインにつかってるそうで、めんどくさいから自作はあまり使わないそうです。
fc2blog_20130103225407a36.jpg
自分は市販仕掛けを使う場合は2本針でちょい投げのときだけ使ってました。
次のシーズンで50本仕掛け(というか自動ハリス止め)を使ってみたいとおもって買ってたので、
タイムリーな話が聞けてよかったです。
ハリス止めってかんたんに作れるそうですね。買うけど。

DVDは実は購入済みだったので、質問コーナーのときにベイルアーム無しのメリットを
聞いてみたかったのですが(DVD内では常にベイルアーム無しを使ってた)、タイムアウトですぐにじゃんけんコーナーになってしまいました。
タングステン当たった方、おめでとう!
ベイルアーム無しモデル使ったこと無いので、DVDみてるとなんか不安で冷や冷やしてしまうのです。
巻き取るとき意外必要ないし、キャストのときにバイ~ンてなるリスクがないので
特に問題ないはずなんすけどね^^;
クーラーの中をいつ見られてもいいように、常にキスの砂は落としてきれいに保管するようにという言葉がなんとなく耳に残りました。 

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

